google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#9 人間史上最大の発明。それは音楽。

 

 

20

 

 

とある回数を調べたところ

この数字が出てきました。

 

 

僕の今の年齢

 

 

てことじゃないんですよ。

 

 

 

 

この20というのは

 

 

僕が2018年にあるところに行った回数です。

 

 

そう、ライブに行った回数。

 

 

いやー、びっくりです。

シンプルに。

 

 

いざ冷静に数えてみるとすごいですわ。

 

 

よう行ってますわ。

 

 

そしてよう当たってますわ。

 

 

なんでこんなに行ってるかってそりゃ、音楽の力ってすごいもんね。なんであんなに寄り添ってくれるんだろうってくらい優しいし、勇気くれるし、時に泣かせてくるし。

 

 

NO MUSIC NO LIFE

 

 

まさにこの言葉の通り。

僕は別に音楽やってるわけじゃないけど、ありふれたリスナーの1人として音楽が大好き。

 

 

 

その中でもロックバンドが1番かっこいい。いつの時代もそうだと思ってる。ギター・ベース・ドラム・キーボード。主に彼らが主体となって奏でる音楽がやっぱり1番。

 

 

 

 

 

いやあ、ロックバンドやりたかったなあ。

 

 

 

 

 

 

やるより聴く方が好きなのかもしれないけど、今日から押し入れに眠っていたギターを起こそうと思う。

 

 

 

Dコード、Fコード、Gコードっとゆっくりやっていきますか。隣の部屋の姉さんに怒られない程度に(笑)

 

 

 

明日は好きなアーティストの共通点について話していこう。忘れていなければ、ね。