google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#25 木曜シネマ➂ ~アベンジャーズシリーズのおすすめ3選~

f:id:mirainohotori:20190425163147j:image

 

みなさんこんばんは。

今週もやってまいりました木曜の夜。

お疲れのところ失礼致します。

 

 

木曜シネマの時間です。

 

 

GW間近ということもあり続々と注目作品が公開されていってますね。

さらっと注目ラインナップ紹介していきましょう。

 

※追記

 

などなど

中でも名探偵コナンはまたしても前作の興行収入を追い抜く勢いの超人気で、見事V2を達成しています。(前作を超えることはないだろうという僕の予想は大きく外れました。)

 

 

そしてこれらの作品に加えて明日はいよいよ

 

アベンジャーズ ・ エンドゲーム

 

が公開されます!

 

 

 

2008年公開のアイアンマンから繋がるアベンジャーズシリーズの集大成と言えるであろうこの作品が平成最後の爆弾として公開されます。

 

 

僕はアメコミシリーズの映画が大好きなのですが、その中でもこのアベンジャーズシリーズは見所が各所に散りばめられていてとても好きです。スピンオフも含めてほぼ全作観させてもらいました。(ドラマシリーズは一部観れていません。)

 

 

このシリーズの映画が公開すると、劇場で観る前に過去作品を観たくなる方は少なくないのではないでしょうか。僕も紛れもなくその1人でして、その結果ほぼ全てを網羅しました。

 

 

でもなかなか全部を観るのは時間がない、、、

って思う人も少なくないでしょう。そこで今日はそのシリーズの中で個人的に気に入っているおすすめベスト3を発表したいと思います!!!

 

 

 

早速いってみましょう!

 

第3位!!!

 

f:id:mirainohotori:20190425230149j:image

 

キャプテン・アメリカ / ウィンターソルジャー(2014)

 

 

この映画はアベンジャーズのリーダー的存在、キャプテン・アメリカの単独映画2作目。この作品にはキャプテン・アメリカのかつての友人、バッキー・バーンズが宿敵として現れます。スタント無しで行われるこのバトルアクションは見逃せません。のちのちの作品を観るにしても重要な作品となるので是非!

 

 

 

続いて

 

 

第2位!!!

 

f:id:mirainohotori:20190425230318j:image

 

マイティー・ソー / ダーク・ワールド(2013)

 

 

 

この映画はマイティー・ソー単独映画の2作目。やっぱり2作目は傑作が生まれるのでしょうか。これが本当に面白いのです。ポイントとしてはソーの弟・ロキ。個人的にアベンジャーズシリーズで一番好きなキャラクターです。いつも裏切ってくるけどどうしても憎めない実は兄貴想いなロキに注目です。

 

f:id:mirainohotori:20190425231149j:image

 

↑ロキの特徴をよく表現したおふざけポスターがこれです。ヒロイン・ジェーンにロキが化けていたのでしょう(笑)

 

 

 

 

 

そしていよいよ

 

 

 

 

第1位!!!

 

f:id:mirainohotori:20190425231444j:image

 

ブラックパンサー(2018)

 

 

 

ブラックパンサーは映画シリーズでは割と後半に登場したキャラクターですが、この映画の世界観がとにかくすごい。地球上のどこよりも自然豊かのように見えて実は最先端の技術を持っている国、ワカンダが舞台。ネタバレになってしまうので詳しくは説明できませんが、このワカンダの国王がヒーローとして戦うこの映画は今までで1番興奮しました。とにかくかっこよくて本当におもしろいのでアベンジャーズ/エンドゲームを観る前にでも観た後にでもぜひ!!!

 

 

 

 

 

という感じでおすすめベスト3を発表してきました。

いかがだったでしょうか。

 

 

これはあくまで個人的なランキングなので、自分はこれが好き!このキャラクターが好き!とかありましたらコメントしてくれると嬉しいです。

 

 

では、良い週末を👋🏻