google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#62 最後のマイヒーロー

 

打った瞬間わかる打球とは

 

 

 

きっとこのホームランのためにある言葉である。

 

 

 

 

随分と俺たちファンを焦らしてくれたなあ、

 

 

 

阿部慎之助さんよお。

 

 

 

とうとう400号打ってくれたね。

 

 

 

心の底からおめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

今年の巨人はどこかピリッとしない。

 

 

 

ペナントも2ヶ月が過ぎてそう感じていた人は少なくないはずだ。

 

 

 

それはきっと今日大きく解消された。

 

 

 

 

 

 

ファンは皆、阿部慎之助という大黒柱の

 

 

 

美しきホームランを見たかったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

阿部慎之助について書くとどうしても涙腺が熱くなってしまう。

 

 

 

心のどこかであの2文字を浮かべてしまうからだろうか。

 

 

 

ダメだ。まだ。ダメだよ。

 

 

 

今日のホームランを見ただろ。

 

 

 

あれは間違いなく今シーズンの誰よりもかっこいいホームランだった。

 

 

 

俺が決めた。絶対そうだ。

 

 

 

これこそ阿部慎之助

 

 

 

みんなが求めていた大黒柱だよ。

 

 

 

399号からとてつもなく大変な長旅だったと思う。

 

 

 

おかえりなさい最後のマイヒーロー。

 

 

 

最後まで夢を見させてくれ。

 

f:id:mirainohotori:20190601230415j:image