google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#88 ワンコール詐欺

 

みなさんこんばんは。

 

今日のブログは

 

050 - 5306 - 2973

 

には気をつけてって話です。

 

 

暗号とかじゃありません。

詐欺電話の電話番号です。

 

今日のお昼頃

イヤホンをして歩いているところに

一本の電話が入ってきました。

それが先ほどの番号だったのですが

ワンコールで切られてしまいました。

 

何だったんだろうと気になり

僕はすぐに折り返してしまいました。

 

すると相手は音声案内で

「お金を貸すのではなく、創り出す方法を教えます」

といった内容を喋ってきました。

 

ここで僕は気がつきました。

なんて軽率な行動を取ってしまったのだと。

 

怖くなった僕はすぐに

この番号をググりました。

 

すると最近書かれたと思われる

その電話番号に関する記事がありました。

そこには

050 - 5306 - 2973

はワンギリ詐欺!

と書いてありました。

 

あぁ、詐欺電話だったのかと

その時点で気がついた僕は

折り返してはいけないことも知り

すぐに着信拒否しました。

 

手当たり次第かけているみたいで

意外と身近な話題かもしれないですよ。

 

気をつけてくださいね。