google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#89 ソクラテスがきっとテラス

こんばんは。

 

最近ブログで何書こうかと

話題を探していると自然と

今まで気にしなかったことに

注意が向くようになりました。

 

 

小学生の頃はどう考えても理系でした。

塾のテストでも点数がいいのは算数と理科

国語は大の苦手でした。

答えを導くためのハッキリとした方程式が

欲しかったのだと思います。

 

でも文章読解にコツはあっても

方程式はありませんでした。

 

そして何より国語の問題には

ハッキリとした正解が無いように思えます。

それを1つに絞るのが

できなかった

とでも言えば今の僕は納得できるでしょう。

 

 

ごめんなさい、

急に何を話し出すのかと思いますよね。

何を話したいかって

 

僕は思考回路の根本が変わったかもしれない。

 

ってことです。

 

 

それはブログを書いている中で気がつきました。

答えの見つからない問いが好きなのかなと

気がつきました。

 

だから今日もわけわかんないことを見つけて

それをただひたすらに考えようと思います。

 

僕が学びたかったのは

哲学だったのかもしれない。