google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#101 ふるさと現象

どうも お久しぶりです。

 

前回から少し時間が空きましたが皆さんお元気ですか?

僕は相変わらず元気です。

 

今日は皆さんもこう感じることあるんじゃないかというお話です。

 

 

今まで、好きな音楽についてはたくさん話してきました。でもその中に誰しも明確ではなくとも順位があると思うんです。

 

1番好きな曲・歌手を選べるのであればその次、また次も自然と選べるはずです。

 

でも僕には時期によって聞く曲・歌手の波があります。

 

やはり新譜が出ればそれを聞くし、ライブが近ければその歌手の曲を聞いて、その後も余韻でしばらく聞く。

 

だから大好きな歌手でもしばらく聞いてない時期はあります。

 

僕にとってはここ最近、ゲスの極み乙女。がまさにそれに当たります。

 

好きな歌手は?

 

と聞かれれば ゲスの極み乙女。が上がらないことはありません。

 

 

でも聞いてない。

 

 

これは好きじゃなくなったのか。

 

ふと疑問に思うのです。

 

 

 

ちょうどそんな時にBUMP OF CHICKENのライブがありました。

一緒に行ったのは僕が知る限り1番BUMP愛の強い人でした。

 

たまたまこの話になり、友達もそういうことがあるというのです。BUMPは1番好きだけど 聞かない時期もある。けどやっぱり久しぶりに聞いた時に

いいな

って思える。

 

それを ふるさと現象 と呼んでいるそうです。

 

 

疑問はスーッと解決しました。

 

 

今日は久しぶりにゲスの極み乙女。のライブDVDを見ています。

 

 

やっぱり

 

ゲスはいいなあ。