google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#112 雨粒の形

 

気がつけばもう9月4日

 

イギリスへの旅立ちまであと11日

 

目の前まで迫ってきてるんだ

 

 

 

流しそうめんのように

 

スルスルと進み落ちていった夏は

 

もう終わりを告げようとしていて

 

大好きな冬がやってくるけど

 

今年は日本ではなく

 

イギリスで味わうこととなるのです。

 

 

 

自分で決めたことなのに

 

なんかすごく不思議で

 

たまに信じられなくて

 

頭はごちゃごちゃになる。

 

 

 

不安は募るけど

 

きっと先には広い広い世界があって

 

まだ自分になかった柔軟な価値観を得て

 

概念にとらわれない人になりたいです。

 

 

 

数年前の僕だったら

 

たかが半年で何ができるんだって

 

そう考えていたかもしれないけど

 

今はもう変われることを知ってるから

 

半年で大きく変わるって

 

実感してるから

 

きっと無駄にせず生きれるはず。

 

 

 

留学中もたまにここで呟けたらいいな。

 

日本語に触れる機会は

 

なるべく避けるようにしつつ

 

このブログは

 

記録の一部として

 

残していこうかな。

 

 

 

貴重な経験は取りこぼさないように。

 

それは人生も流しそうめん

 

同じこと。