google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#126 そう、勝手に

Adam's appleって知ってる?

 

先週学校の友達が病院に行ったんだって

喉に何か異物感があったらしくて。

 

でも普通の診察では原因ははっきりわからず

チキンの骨じゃないかってお医者さんは

言ったらしいんだけど

 

一応胃カメラ的なので見ようという展開になり

友達はえーーーってなりながら

渋々了承。

 

あれって想像するだけで嫌だよね。

一生のうちに経験したくないことのひとつ。

 

何はともあれ友達は

口か鼻(どっちかわからん)

からカメラの管入れられて

 

結果

その異物は

Adam's apple 

つまり

喉仏だったわけ。

 

その話聞いてて

え、、ってなった。

 

チキンの骨ゆーてたやん。

 

だいぶ違うやん。

 

ってね。

 

 

この話聞いて

Adam's appleってネーミング

よくよく考えたらおもろいなって

思ってたところに

このツイート

f:id:mirainohotori:20191209071736j:image

ほぼ同じタイミングで

Adam's appleのこと考えてたのが

なんだか嬉しかった(勝手に)

っていうお話。

 

こんな小さいことでも嬉しい僕は

まるで幸せ。

 

じゃあ、ばいなら。

 

次回は語るよ。