google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#138 猫待ち

猫ってさ、

なんであんなに可愛いんだろうね。

ふわっふわしててさ、

寄ってくるくせに

触ったら逃げたりしてさ、

そんな気まぐれのせいで

さらに愛くるしくてさ。

 

前まではあんまり好きじゃなかった

というか興味がわかなかったけど

かわいい猫に遭遇しすぎて

ついに好きになってしまった。

 

俺もとうとう奴らのトリコに、、、🤦

 

 

でも猫って

なんかどこか切なくて

いつもひとりで歩いていて

家族がいなかったり

飼い主すら居なかったり

 

野良って言葉は

犬にも使えるけど

圧倒的に普段見かけるのは

野良猫の方だよね。

 

だからたまに

俺も1人で歩く帰り道に

野良猫見かけると

そーーーっと寄ってみて

猫の鳴き声真似して

仲良くしてみようとするけど

あれってなかなか難しい。。。

 

猫と仲良くなるのめちゃ上手い人

あれはどうやってるんですか?

仕草ですか?

声ですか?

はたまた匂いでしょうか?

教えてください。

待ってます。

 

ところでどっこい。

 

僕の好きな歌手は

結構猫の歌を歌っています。

 

猫になりたい / スピッツ

黒い猫の歌 / back number

K / BUMP OF CHICKEN

猫 / DISH// 

猫にも愛を / indigo la End

 

どれも猫の歌なのに

内容は全然違くて

猫はのんびりしていていいなあ

って曲があれば

猫はひとりぼっちって曲もあって

黒い猫は色のせいで嫌われるとか

なんか悲しい曲もある。

 

その中でも

DISH//の猫がもう

もうね、

大好きなんよ。

そんでもってね

もう一度あいみょん

カバーしてもらえたなら

それはもうこの上なき幸せ。

あいみょんと約束しようかな。

 

4/26日比谷野音で待ち合わせしましょう。

 

正直4月の末、

ライブできるかグレーゾーンだよな。

無茶言える状況じゃないけど

どうか開演してくれる事を

心から願っているよ。

 

 

ライブはできない状況だけど

そういえば

とある新曲情報解禁されたね。

 

野田洋次郎

猫じゃらし

 

一部だけCMで公開されてたから

ここに載せとくね。

見るしかないっしょ??

これからRADWIMPS ver.も

レコーディングするらしいから

それを楽しみに待ちましょか。

 

みんなも猫の曲でいいやつ知ってたら

教えてね。

じゃあ。