google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#144 当たり前が変わる前に

こんばんは。

 

真夜中の1時を過ぎた頃です。

さっきまで

コーヒーが冷めないうちに

の映画を観てました。

いい映画でした。ほんとに。

 

当たり前がなんだか

わからなくなっている今ですが

今日は弟がZOOMで

学校の朝のホームルームをやっていました。

新クラスになって初めてだそうで。

このまま外出自粛の生活が続くのであれば

それは常識化していくのかな。

わざわざ学校に行く手間は省けて

みんな楽になるかも知れない。

近未来はそうなってるかも知れないね。

 

でも僕は人と直接会うのが好きだし

これから青春を過ごす子たちにも

いろんな人に会ってほしいし、

そんでもっていろんな経験して欲しい。

 

初対面では好みじゃなかった子が

たまたま隣の席になって

喋ってるうちに好きになっちゃう経験とか

隣のクラスの好きな子に会いにいく口実を友達と考えることとか

自分の子にもして欲しいし、

オンラインじゃ絶対できない青春って

たくさんあると思う。

 

今までの当たり前が

当たり前じゃなくなるのは

悪いことばかりじゃないし

むしろいい事が多いかも知れないけど

当たり前が当たり前じゃなくなったら

今までの当たり前にはそう簡単に戻れないの。

アナログ放送。

前までは当たり前の画質だったのに

今アナログに戻したらどう?

酷すぎる画質に耐えられないでしょ。

今じゃ戻れない当たり前って

他にもたくさんあるけど

近未来にはどんな当たり前が

違うものにすり替わってるのかね。

でも

学校に直接通うっていうのは

絶対に無くして欲しくない。

続いていって欲しい。

 

って願い事。