google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#146 かたち

今日は久しぶりに思い出すことがあって。

 

インスタ見てたら

ふと松岡茉優さんの投稿があって

それが絵本の朗読だったの。

絵本とか懐かしいなあって思いつつ

その読んでる動画を見てて

「読み聞かせ」

っていう言葉を思い出した。

 

幼稚園の頃、

たまにある「読み聞かせ」の時間が

結構好きだったんだよね。

その時間だけはいつも

誰かの保護者が来て

持参した絵本を読んでくれてた。

 

あの「読み聞かせ」の声って

なんであんなに優しいんだろう。

あの声って今でも大好きだったの覚えてる。

あと、ページをめくる音。

あれもすごく好きだった。

 

急に思い出した思い出のページ。

温かい記憶っていいもんだね。