google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#1 平凡な日々、再び。






はろーえいぷりる。







4月を迎えてカレンダーをめくり、食べた朝ごはんは麻婆豆腐。






駐輪場の定期更新し忘れたことに気がついて慌てたけど、よく見たら更新来月でホッとした朝。






今日からまた山手線に揺られて通う毎日だ。












電車に乗るとついしちゃう人間観察はもはや趣味みたいなものでね。





スマホでニュース見ながら寝ちゃってるおじさんも足元見たらピカピカな革靴履いてるやんって自分で磨いたのかなとかいろいろ考えてる電車内。







電車の揺れで人が倒れても、大きいキャリーケースを持って階段を登ってる人がいても、知らんぷりが当たり前の冷たい世の中。







さらっと助ける勇気はきっと小さなものでいいのにね。そんな冷たい世の中の一員に自分もなり染まっているのかも。こわいこわい。








優しさが浮き彫りにならず当たり前になる世の中を求めて行動していこうじゃないか。





まだまだチャンスはあるからね。







元号が " 冷 " 和にならないうちに。