google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#90 Bye-U

こんばんは。 今日で6月が終わってしまいました。 きっとこの人生で1番楽しい6月になるだろうと そう予想していた6月は 想像よりずっと楽しい1ヶ月でした。 忙しくも楽しい そしてその楽しいが 飛びっきりの最上級で 普段の学校生活もバイトも 週末のライブ…

#89 ソクラテスがきっとテラス

こんばんは。 最近ブログで何書こうかと 話題を探していると自然と 今まで気にしなかったことに 注意が向くようになりました。 小学生の頃はどう考えても理系でした。 塾のテストでも点数がいいのは算数と理科 国語は大の苦手でした。 答えを導くためのハッ…

#88 ワンコール詐欺

みなさんこんばんは。 今日のブログは 050 - 5306 - 2973 には気をつけてって話です。 暗号とかじゃありません。 詐欺電話の電話番号です。 今日のお昼頃 イヤホンをして歩いているところに 一本の電話が入ってきました。 それが先ほどの番号だったのですが …

#87 独りのエース

セ・パ交流戦の全日程が終了した。 巨人は23日のソフトバンクとの首位決定戦で破れ 5年ぶりの優勝を逃した。 最終戦を託されたのは エース・菅野智之 対するソフトバンクの先発は 先日怪我から復帰した和田毅 胸を躍らせるようなこの対決は 試合開始わずか30…

#86 吉と出るか凶と出るか

今、生冷麦というを食っている。 みんなは食べたことあるだろうか。 僕は生まれて初めて食べている。 蕎麦みたいなイメージで 老舗感出てたから入って食べてみた。 290円という学食プライスにも惹かれて。 皆の衆 そろそろその味が気になることだろう。 それ…

#85 シグナル的心理学

信号待ちって 自分との戦いだね。 信号を守るって当たり前だけど 歩行者だと守らない人なんて いっぱいいる。 自分1人しかいない時は 信号を守る自分がいるかいないか。 先に待っている人がいれば その目を気にせずに歩いてしまうか ルール通り守るのか。 逆…

#84 夢追い人

先週に続いて 昨日もまた幸せな時間を過ごせた。 音楽ってすごいなあ。 バンドってかっこいいよなあ。 ライブで幸せをまた僕らに分けてくれた。 こんなにも僕は幸せになってしまっていいのかな。 一生分の幸せを今先取りしちゃってないか たまに心配になるよ…

#83 ANTI ANTI TAIKI-CHU

ひとりで待機中。 ひまだから書いてる。 今日は待ちに待った RADWIMPS ANTI ANTI GENERATION TOUR ちょーたのちみ。 RADのライブ行くのは いつも同じお友達。 僕にRADを教えてくれたお友達。 中学の時はそいつが教えてくれるMVを見て ってだけですぐにどハマ…

#82 じわりじわり

人生初の腰痛 ではなく 背中痛 がすごい。 背中の左側 肩甲骨の下あたりに 痛みの震源地はあるような そんな感覚。 歩くだけで結構痛くて 電車に座っている今も 相変わらず痛い。 腰痛持ちの人とか いつもこんな痛みを腰に抱えてるのか。 そりゃやばい。 早…

#81 夜の過ごし方

最近特に意味もなく 夜更かしをしちゃう。 基本夜はYouTubeやNetflixを観てる。 でもそれを観てるから夜更かしするんじゃなくて 夜更かしするために観てる のかもしれない。 たぶんベッドに入れば眠れるし 入眠障害なわけでもない。 ただ起きてないと 時間が…

#80 忘人間

『忘れんぼう』 って最近あんま聞かなくなったなあ。 僕は相変わらず物忘れとか 結構しちゃうんだけど 忘れんぼうだなあって言われることは まあ ないね。 言ってくれてもいいのになあ。 忘れ物するのは嬉しくないけど 忘れんぼうって言葉は結構好き。 慌て…

#79 繋がり

今日バイト先でビックリな発見した。 友達の高校の友達と 僕の高校の友達が 双子の姉妹だったという そんな発見。 しかもね その友達はNetflixで " 勝手にふるえてろ " をこれからみるんだって話をしてきて 今朝偶然にも僕は その映画ダウンロードして みよ…

#78 たまには改まって

どうもみなさんこんばんは。 昨日のライブレポ 読んでいただけたでしょうか。 クルヒアクルヒ日記史上最も反響がありました。 嬉しいです。素直に嬉しいです。 とってもありがとうございます。 普通の毎日もちょっとしたことで 楽しくなっていく。 ブログ書…

#77 未解決の想いを乗せて走るツアー「街路樹にて」の先に待つものとは。圧巻の神セトリをじっくりライブレポ!

去年12月3日 川谷絵音の誕生日に開催された ワンマンライブ「1988」の終演後に発表されたツアー 「街路樹にて」 発表当初から胸を躍らせていたこのツアーだが僕は6月16日のツアーファイナルに足を運び、今 過去に類を見ない余韻に浸り溺れている。 このツア…

#76 ノーズ

匂いがする。 グリルの匂いが。 鼻をつまむと匂いがする。 新しくバイトを始めたんだ。 鼻にグリルの匂いが付くバイト。 とっても楽しんでいるよ。 ティラノサウルスは 脳の大部分を嗅覚に使っていた って説が最近有力になってるらしい。 嗅覚が良すぎるって…

#75 反面教師 " 怒る " と " 叱る "

先日、縁あって落語家の方の講演を 聞く機会がありまして なかなか深い話を聞けました。 講演のテーマとしては 「子供を叱れない大人たちへ」 というものです。 子供への怒り方を教えてくれるのかな と考えていた僕は 浅はかだったなと実感しました。 その落…

#74 木曜シネマ⑩ ~ 銀色のプールに浮かぶ魂 ~

どうもどうも。 突然ですが 2016年 第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞 は誰が受賞したでしょう? はい、そう! 野田洋次郎 今日は彼が新人俳優賞を受賞した作品 紹介していくよ。 準備いい? トイレのピエタ 先に言っておくけど 今更ながら観ました。 2015…

#73 娯楽ときどき教師

一緒くた (いっしょくた) って言葉 今までずっと 一色単 (いっしょくたん) だと思い込んでた。 恥ずかしいね。 一度も疑ったことないことって こんなちっぽけな事でも 結構びっくりするもん。 マンガ読んでて気づいた。 意外と学ぶものあるかもよ。 「美学が…

#72 ガタンゴトン

こんばんは。 今日は絶賛気分がいい。 初のゼミ呑み。 予定表にゼミ呑みって書くの夢でした。 久しぶりに年上の人と呑んで お酒の場でしかできない話して 人生のあり方少し学んで ワンアップした気分。 ほろ酔いくらいがちょうどいい。 そんなこと言いながら…

#71 さくらんぼ

テラハ 今週休みだってよ。 ショックだぜ。 投稿が遅くなってしまった。 みんな、おやすみ寄りのこんばんは。 今日、久しぶりに授業の30分も前に学校ついたんだ。 いつもギリギリな生活してるけど たまに早く行ってみると意外と楽しかったり。 今日は友達に…

#70 すごいんだほんと

びっくりしてる。 え、今日6月9日だったん。 めっちゃ恥ずいやん。 昨日 ブログの69回目って事で ロックの日とか言っちゃって 今日ガチなロックの日じゃんか。 Twitterのトレンド見て ロックの日が1位になってて 一瞬でもこのブログがバズったのかと思って …

#69 いつになるかな

こんばんは。 今日はクルヒアクルヒ日記の69日目。 " ロック "の回ですね。へへ。 笑いが溢れるのも仕方ありません。 僕 今夏のロックロックこんにちは!に行けるのです! ロックロックってなんやって? スピッツ主催のライブイベントです。 去年はとても悔…

#68 青春を運ぶ車輪

キーキー キーキー 僕は悲鳴をあげる錆びついた車輪に乗って 駅へと運ばれていった。 明け方の話だ。 ペダルを漕ぐ僕の背中には たしかな温もりがあった。 彼女が寄りかかっていた。 線路沿いの上り坂を漕いでいると 「もうちょっと、あと少し」 と君が言う…

#67 木曜シネマ➈ ~ 2019年珠玉の映画を勝手にランキング ~

こんばんは。 昨日も今日も山ちゃんと蒼井優さんの結婚で話題が持ちきりですね。ハッピーが溢れてます。 僕も昨日のブログでしっかりお祝いさせていただきました。 さてさて、木曜日は映画の日。 昨日はようやく コンフィデンスマンJP ロマンス編 を見ること…

#66 🤵👰💍

やっぱり朝は苦手です。どうも。 マジメな話 僕は予定した時間に ちゃんと起きれないんですよ。毎朝毎朝起きた瞬間あちゃーって思うんです。 んんん、どうすればいいんでしょう。 あんたは起きれないんだから早く寝なよ。って お姉ちゃんに言われることはよ…

#65 懐古

こんばんは。 今日、街を歩いてたら 小さい男の子とお母さんの親子が側を歩いていた。 男の子が突然走り出して 歩道わきの植木に近づいてった。 「ママ!これきれいだよ〜!」 と言って咲いていたピンクの花を見つめていた。 純粋さ100パーセントの子。 子供…

#64 庭の球

こんばんは。 雨降らないかなあとか思った昨日だけど、 今日久しぶりにテニスしました。 17:00 - 19:00 の2時間すっごく楽しかったです 雨降らなくてよかったほんと (笑) もう最近は全仏オープンが開催されているので2日に1回錦織の試合を観戦してモチベーシ…

#63 藍色の雫

雨 の季節になりましたね。 もう6月なのです。 こんばんは。 曇りときどき雨の日々が続いてなんとももやもやする日々が続いていますね。 九州の方ではもう梅雨入りしたらしく、関東でも来週あたりには梅雨入りするみたいですよ。 家を出かける時雨降っていれ…

#62 最後のマイヒーロー

打った瞬間わかる打球とは きっとこのホームランのためにある言葉である。 随分と俺たちファンを焦らしてくれたなあ、 阿部慎之助さんよお。 とうとう400号打ってくれたね。 心の底からおめでとうございます。 今年の巨人はどこかピリッとしない。 ペナント…