google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#30 特技 : 学校を休まないこと

こんばんは。 今日で4月の登校日最後を迎えて振り返りました。 そうしたら気がついたんです。 履修した講義全部出席しました。 当たり前っちゃ当たり前だけどみんなが出来ていることでもないと思う。 妥協せず終われた4月はとてもいい月。 次からプロフィー…

#29 King Gnu ~日本の音楽シーンに新たな雷撃を落とした彼らに迫る~

今、最もプッシュされてるバンド King Gnu 2018年あたりから劇的に注目を集めるようになり、2019年に入ってはあり得ないスピードで躍進を図っている。 全国ツアーは即日ソールドアウト。 音楽フェスには引っぱりだこの彼ら。 一体なぜこんなにもキているのか…

#28 平成の最後に突如現れた動物の王様👑 ~序章~

ライオンの時代は終わった。 もうライオンの圧倒的一強時代は終わって 彼らに託されている。 彼らとは King Gnu ヌーである。 動物の話ではなくアーティストのお話。 とてもわかりにくい書き方をしている。 わかっている。 でも今日は序章。明日が本章。 お…

#27 サカサマノカサ

今日、電車に乗っていてこんな方を見た。 とても仲の良さそうおじいさんとおばあさん。 見ていてホッコリしていたんだけど どうしても気になってしまった。 傘が逆さになっている。 どうしてだろう。 気になりすぎて今日は寝れそうにないや。 おやすみ。

#26 「はたらく」のちょっと面白い捉え方

皆さんこんばんは。 今日は大学の講義でちょっと面白い小話を耳にしました。 教授‍「人は何のために働いていると思う?」 生徒A‍が指差される 生徒A「......お金...?」 教授‍「それはもちろんそうなんだけど、誰のためかって言われたらどう思う?自分のため…

#25 木曜シネマ➂ ~アベンジャーズシリーズのおすすめ3選~

みなさんこんばんは。 今週もやってまいりました木曜の夜。 お疲れのところ失礼致します。 木曜シネマの時間です。 GW間近ということもあり続々と注目作品が公開されていってますね。 さらっと注目ラインナップ紹介していきましょう。 名探偵コナン 紺青の拳…

#24 ポケモンのいる世界

ドウモドウモ。 先日、名探偵ピカチュウがハリウッドで実写映画化されましたね。ポケモンによっては結構グロいモンスターになっている模様。 ちょっと映画館で見ようとまでは思わないけど配信されたら見てみようと思います。 実際にいたら怖いポケモンもいる…

#23 ホォ

今日は久しぶりにイヤホォンしないで電車に乗りました。充電なかった。やってしまった。 イヤホォンがないと色々と退屈に思ってしまう。 音楽が流れていないと物足りない。 通学時間中、頑張って脳内再生。 同じ曲しか流れないもんです。 イヤホォンがないか…

#22 データ化社会の副作用

どうもどうもこんばんは。 今日は監視について。 唐突すぎましたね。 みなさん、監視されるのってどう感じますか? 僕は嫌です。嫌いです。 監視されていると過ごしづらくなる。 顧問の先生が来るとちょっとやだって思うアレと同じ感じだと思ってます。 なん…

#21 お休み

今日はお休み。 そういう日もあります。 おやすみなさい。 いい夢みろよ。

#20 ぜんぶ◯◯◯

じゅうでん じゅうでん じゅうでん きょうはじゅうでんさせてください。 のこり2パーじゃむりだ。 いそげいそげ。 あせるないそげ。 もうすぐあしたになっちゃう。 あ、もう1パーだやばいやばい。 てかもうかえんなきゃ。 じゃあまたね。ばいびー。 「えんぎ…

#19 忘れ物はありませんか?

いいんですか?いいんですか? こんなに早く終わっちゃっていいんですか? いいんですか?いいんですか? もう平成終わっちゃうけどいいんですか?

#18 木曜シネマ➁

いかがお過ごし木曜日。 お疲れ様です。 今更ながらブログのデザインとかいじれることを知って、少し変えてみました。 カテゴリーを登録できるとか知らなかったのでこれからじゃんじゃん使っていこうと思います。 さてさて、今回は先週から始まった 木曜シネ…

#17 Gの10

いつになっても消えないものは消えない。 阿部慎之助のオーラは消えないんだよ。 巨人第72代4番打者・阿部慎之助。 10年以上もの間、巨人の核として君臨した男。 全盛期は絵に描いたような強肩強打の捕手。 僕が野球を見始めた頃からずっと活躍している選手…

#16 人は見かけによらない

どうもこんばんは。 今日はご飯食べてすぐに書いています。 お腹いっぱい食べすぎました。 この匂い、わかりますかね。 何を食べてきたかって そう、タイ料理食べてきました 初めてのタイ料理。パクチーと香辛料のイメージしかなかったけど、美味しいと聞い…

#15 五本の指

バニラビーンズって高いんだよ。 知ってました? そもそもバニラビーンズって買う機会無いですよね。 そりゃ値段もわからないもんです。 今日スーパーでバニラビーンズを見かけまして それはちっさい瓶に入ってまして そのお値段、600円でした。 ちなみに同…

#14 帰りの電車にて。

クマのプーさん展 行きたかった。遅かった。 今日までだったの。 知ってたよ。でも 明日も行けるからって何回も延ばして 最終的には最終日の今日 行けると思ってたから。 もっと早く行けば良かったあ。 まさか そういう展示で90分も入場待ちすると思わないじ…

#13 ペナントのある生活

絶賛ヤクルトと首位争いしています。 巨人です。 どうもどうも。 3月29日、今年もプロ野球ペナントレースが開幕しました。待った待った待ちくたびれてしまったよ。この143試合がある生活と無い生活、僕にとっちゃ本当に大きいのです。 もちろん毎試合見れる…

#12 さじ加減のお話

どうもこんばんは。 最近、どんな服が欲しいのかわからなくなってしまっています。迷走中。 この前初めて高円寺の古着屋巡りをしてきました。友達と調べて良さそうな古着屋10件くらい回りました。もっと回ったかも。 いつも買いに行く時は何を買うか決めずに…

#11 木曜シネマ➀

疲れが溜まる木曜日。お疲れ様です。 平日4日目という敵を倒した僕らには週末がもう目の前に。金曜はなんだかんだ1日頑張れば2日間の休みに向かって頑張れるものですが、木曜が厄介なのです。1番嫌な木曜日が終わればきっとヘッチャラなのです。 オアシスは…

#10 新海誠監督×RADWIMPS 再演 ⦅コラム⦆

今日は僕の好きなアーティストの共通点を語ろうと思った最中、今朝とんでもないニュースが飛び込んできました。 「君の名は。」の新海誠監督の最新作 「天気の子」の劇中音楽を なんと再び RADWIMPS が担当することになりました 今朝、特報映像が公開されま…

#9 人間史上最大の発明。それは音楽。

20 とある回数を調べたところ この数字が出てきました。 僕の今の年齢 てことじゃないんですよ。 この20というのは 僕が2018年にあるところに行った回数です。 そう、ライブに行った回数。 いやー、びっくりです。 シンプルに。 いざ冷静に数えてみるとすご…

#8 ペトリコール

今日、寒かった。 この前夏日だったと思ったらまた寒くて、明後日は最高7度ってまじかい。 桜が咲いて春が「こんにちは」したはずなのに、冬はまだ粘りを見せてくる。今年は少しサボっちゃった冬だからここだけは頑張ろうって思ってるんかな。なんちって。 …

#7 よーい、はじめ。

4月7日、もう1週間経ったのかあ。 今週は割と個人的に激動だったっていうか 一歩進めた良い1週間だった。 明日から授業始まるし、早起きがんばろ。 今日はほんとにただのつぶやき。 来週から少し長くしていこう。

#6 ピンク色のショーケース

昨日、ストーリーでこのブログのこと言ったことによる反響ものすごく大きいです。 こんばんは。 こっそりやってたブログはお気楽だったんだけど、公表した途端走る緊張感。ひとりごとを拡声器通して言ってるようなもんでなんだか照れくさいです。 とか言いつ…

#5 リマってどこよ。

あごをヘソから離しなさい。 聞きなれないこのコトバ ペルーではよく使われる表現らしい。 前を向きなさい。そうすれば辛いことがあっても平気だよってことなんだって。 国が違えば表現も違う。 それでもどこだって前を向くことは大事なんだね。 新社会人の…

#4 許し、それは見限り。

悩んでいる。 今、これまでの人生で1番悩んでいる。 考えても考えても答えが出なくて、それを探そうとするとそれまで否定されて。正解はどこにある?落としてしまったのか?見つからぬまま沼に足を取られていくような。 「今さら考えているのか。」 そんな声…

#3 ハッピーでい

こんばんは。皆さんは楽しい夜をお過ごしでしょうか? 僕は今日、CROSSING CARNIVAL に行ってきました〜。 indigo la End , odol , The fin. の3バンドが出演するライブで、コンセプトが音楽×映像ということで、聴き応えも見応えももう十分すぎました。こん…

#2 十勝の子

どうもどうも。 今日は2日目ということで、なに書こうかと迷ったけど思ったことそのままで良いのかなと思って書きはじめました(笑) 初めて朝ドラというものを見た。今まであれは主婦さんが見るものだと思ってたけど今回はちょっと違った。主演が「広瀬すず…

#1 平凡な日々、再び。

はろーえいぷりる。 4月を迎えてカレンダーをめくり、食べた朝ごはんは麻婆豆腐。 駐輪場の定期更新し忘れたことに気がついて慌てたけど、よく見たら更新来月でホッとした朝。 今日からまた山手線に揺られて通う毎日だ。 電車に乗るとついしちゃう人間観察は…