google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#11 木曜シネマ➀

 

疲れが溜まる木曜日。お疲れ様です。

 

 

 

平日4日目という敵を倒した僕らには週末がもう目の前に。金曜はなんだかんだ1日頑張れば2日間の休みに向かって頑張れるものですが、木曜が厄介なのです。1番嫌な木曜日が終わればきっとヘッチャラなのです。

 

 

オアシスはもう見えているよ。

 

 

ということで、毎晩更新しているこのブログを読んでくれてる人に少しでも元気になってもらおうと、ある企画を思いつきました。

 

 

その名も

 

 

木曜シネマ

 

 

なんじゃそりゃ。

 

ですよね。そう、なんじゃそりゃです。

説明になってません。ごめんなさい。

 

 

木曜日は、オススメ映画を紹介する。

週末に見てほしいやつを1つ選んで。上映中の作品とか過去の作品とか問わずにピピッとチョイスしていくネ。

 

 

木曜シネマのブログを読んだら、あと1日だけがんばろっていう目印に。

活力の出るキッカケづくりになれたらなと、自分なりに出来ること考えてちっぽけな脳みそをぐるぐるに使った結果がこれでした。

 

 

もっといいやつ思いついたらすぐにでも変えようかと思います。

 

 

とりあえず

 

 

木曜シネマ第1弾

 

 

ババンッッッッ!!!

 

f:id:mirainohotori:20190411224032j:image

 

グリーン ブック 

 

 

この映画は黒人天才ピアニストがイタリア人の男とアメリカ中を周って演奏していく話です。人種差別ってこんなにも酷いんだと、比較的そのような事例が身近にない僕らこそ見るべき映画なのかなと思います。

 

考えさせられる映画っていう表現をたまに聞きますが、実際この映画を観たあと自然といろんなこと考えました。皆さんも週末にいかがでしょう?

 

ほっこりするようなシーンもあって、個人的に映画としてかなり満足した作品です。

 

もう上映日が残りわずかだと思うので、気になったら是非今週末にでも観てきてください!

 

 

木曜シネマ 定着していくかな。どうだろう。

どうなるかは僕のチョイス次第ってとこだね。

1週間かけて大事に選んでいこう。

 

 

じゃ、あと1日。がんばってこーぜ。