google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#12 さじ加減のお話

 

どうもこんばんは。

 

 

最近、どんな服が欲しいのかわからなくなってしまっています。迷走中。

 

 

この前初めて高円寺の古着屋巡りをしてきました。友達と調べて良さそうな古着屋10件くらい回りました。もっと回ったかも。

 

 

いつも買いに行く時は何を買うか決めずに行っちゃうのが自分スタイルなのですが、今回は何かいいものを見つけようと張り切っていたのです。

 

 

でも探せど探せど見つからず。

 

 

低価格のモノを基本探していきますが、ピピッと来たものは頭と心で話し合ってじっくり考えます。優柔不断な良くないところがある僕なので1人だとすごく時間使っちゃいます。

 

 

でも久しぶり(3ヶ月くらい?)に古着屋巡って、巡り方を忘れたのか直感が鈍ったのか何にもピピッと来なくて困りました。

 

 

欲しいはずなのに、ワクワク感もない。

 

 

うーん、飽きちゃったのかな。と。

 

 

ついに古着に飽きてしまったのかもしれないです。そう結論付けました。

 

 

 

 

そして今日、時間つぶしに下北沢歩いていました。前よく行っていた古着屋に入って、なんか雰囲気変わっちゃったな(自分の受け取り方かも)とか思いつつ、もう一軒だけ安いとこ入ったんですよ。ヒマだし。くらいの小さな勢いで。

 

 

 

そしたら見つかっちゃいました。良いヤツ。

 

 

 

こんなもんなんだなって。ほぼ無欲で行くとポンッと良いヤツ見つかるんだなって。

 

 

 

これだから古着から離れられないのか。

 

 

 

人生不思議だなぁ。求めすぎちゃいかんのだ。

 

 

 

見つからなかったら一旦引いてみる。

そしたら案外いいこと起こるじゃん。

 

 

 

p.s. 

下北沢駅新しくなっててビックリした。

 

p.s.

オススメの古着屋教えてちょ。

 

 

 

絶対p.s.の使い方違うけどそこはご愛嬌。

ぐっないふらいでー。