google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#61 カイジ

こんばんは。 昨日は木曜シネマで藁の楯を紹介しましたが なんと藤原竜也繋がりで 今朝、カイジの続編映画が発表されましたね!! まさか来るとは誰もが思わなかったことでしょう。 新キャストには新田真剣佑、福士蒼汰など豪華な方々がお揃いのようです。 …

#60 木曜シネマ➇ ~ 敵は全国民 ~

あなたは他人のことを命がけで守れますか? その人が殺人犯だったとしても... こんばんは。 今日は木曜日、木曜シネマのお時間です。 今回紹介するのは、僕が今まで見た日本映画の中で最も度肝を抜かれた作品。 刑事モノがありふれている日本映画界ですが、…

#59 アメリカナイズ

5月29日 今日は肉の日🥩 いっぱいお肉食べなきゃね。 いつも焼肉ばっかり食べる僕だけど 今日は美味しいハンバーガーを いただきます🍔

#58 クロノスタシスって信じたい

桜が咲く前に ここを出て行くことにしたよ 10年後の君は どこで誰と笑っているのだろうか 明日また会えるかな 心躍らせ祈ってた青春も 過去になるんだね 昨日、きのこ帝国が活動休止を発表した。 もっと早くきのこ帝国に出会いたかったとただただ思う。 でも…

#57 今どき・前どき

※今回はテラスハウス東京編第1話の一部ネタバレがございます。ご了承ください。 コンタクトレンズを買いに行きました。 今日。 どうも、こんばんは。 いきなりの倒置法、失礼いたしました。 テラスハウスの新シーズンがスタートしましたね。待ちに待った東京…

#56 癒しって大事

こんばんは。 最近、こばしり。さんの動画見て癒されてます。 きっかけというきっかけはありません。 たまたま見つけて動画見たら癒されてました。 YouTuberの方です。 シンプルに可愛いってところと この緩さがいい。 皆さんも是非見てみてください。 きっ…

#55 気をつけないと、、

どうもこんばんは。 今日はアイスを食べながら書いておりますこの日記。 クルヒアクルヒ日記が始まってそろそろ2ヶ月が経とうとしています。 目標はとりあえず先月のPV数(閲覧数)を超えること。 PV数は思ったより顕著に変化して 力を入れて書いたものは伸び…

#54 またやっちまったよ

またやっちまった。 最近物忘れひどいのです。 え、まだハタチだよ?って思う。 なんかこの日予定あった気がするけど思い出せない。 ってことが多すぎて困りまっくす。 スケジュール管理できなさすぎて脳内パンク。 なーにやってんだかなあ。 忘れそうなこと…

#53 木曜シネマ➆ ~ 終電のサイン ~

いかがお過ごし木曜日。 どうもこんばんは。 今週もやって参りました木曜シネマのお時間。 今回はですね、皆さんにすぐにでも観てもらえる作品ご紹介します。 映画館に行く時間ない人たち NetflixとかAmazonプライムとかに加入していない人たち でも見れちゃ…

#22 結果はどうあれ。

今日は久しぶりに自宅で野球を見ながら夕飯を食べました。 いつぶりなのか思い出せないくらい野球を見れない日々が続いていました。 学校が遠いということもありなかなかリアルタイムで見れないのが辛いものです。 そして曜日の巡り合わせも問題なのです。 …

#51 蛹

こんばんは。 毎日ブログ更新生活 50日を過ぎました。 意外と続くもんです。 口ではなかなか言えないことも ブログではスラスラ綴れたり 今ではこの日課が大切なルーティーンみたいになってます。 嫌なことがあったら書けばいい。 書いたら覚えていなくてい…

#50 昔ながらの

こんばんは。 今日はバイト前に1人でらーめん。 なんだかんだで ここがやっぱり1番好き。

#49 サコッシュ感ありあまる

こんばんは。 サコッシュ はい、サコッシュ なんでしょう、サコッシュって サコッシュなんですよ。 語彙力不足はマジ勘弁。 でも伝わって欲しい。 サコッシュって本当ぴったりの言葉だと思う。 溢れ出すサコッシュ感。 めっちゃ好き。

#48 がんばって漕ぐ僕。

こんばんは。 最近、チャリを漕いでいるとよく抜かされます。 僕はほぼ毎日チャリを漕いでいます。 駅までが遠いもので結構走り慣れていますが 最近よく抜かされるのです。 クロスバイクに乗っているので 普段は抜かされるより抜かす方だったのに 体力落ちた…

#47 あいみょんの楽曲をback numberが歌う

こんばんは。 今日は現代の売れっ子アーティストのお話。 今や若手女性アーティストの顔ともなっている あいみょん と 最もポップな恋愛ソングを歌う back number の2組をコラボさせたらどんないい曲になるのか、というお話です。 まず初めに聞いて欲しいの…

#46 木曜シネマ➅ ~ かつて不老不死だった男 ~

こんばんは。 今日は2本投稿しちゃってます。 1本目はここに載っけときますので まだ見てないよって人はこっちも見てくださいね? ここで紹介するのは アベンジャーズと同じMARVEL の X-MENシリーズからこちらの作品。 ローガン (R15+) この映画は2017年公開…

#45 木曜シネマ➄ ~ いきすぎたパパラッチ ~

こんばんは。 今日は木曜シネマ2本立て。 まずは1本目のご紹介。 の前に、、、 皆さんはパパラッチという仕事はどんなものだと思っていますか? 張り込んで張り込んで芸能人のスキャンダルをパシャりっ。 きっとこのイメージが強いと思います。 別に間違って…

#44 皆さんの力をお借りしたい今日。

こんばんは。 今日は皆さんに聞きたいことがあります。 前髪をしまってキャップ被った後の 髪型ってどうすればいいですか。 どうしてもペチャンコになっちゃいます。 こうしたらいいかもよ! とか こうすると直る! とか なんでもいいのでコメントお願いしま…

#43 いつも通り人間

今日、慣れって怖いなって思った。 週5日で学校通っていて 毎日同じ電車乗って通って 今日は帰り道によるところがあって いつもと違う乗り換えしようと 思ってたのに 気がついたら最寄駅に着いていた。 慣れって怖いなというか 俺ってアホだなあ。 って思い…

#42 画面の中の世界

こんばんは。 最近マイブームらしいマイブーム来てます。 映画を観ること、アニメを観ること。 アニメはdTVかテレビかで見ています。 進撃の巨人と 僕のヒーローアカデミア めっちゃハマってます。 これからは雨の季節。 インドアな趣味を見つけることもいい…

#41 応援しています。

こんばんは。 今日、自分が応援しているドラマーさんが 自分の好きなアーティストにプロデュースされる事がわかりました。 なんて嬉しいことなんだと思いました。 でもSNS上では妬み僻みの渋滞。 見てて不愉快です。 罵声を浴びせられることはしてないし む…

#40 何もないけど満たされている

こんばんは。 早いものでGW終わってからもう1週間が経とうとしているのですね。 五月病にかかっている人もちらほらいるかもしれません。 「頑張れ!」 なんて言いません。言えませんよ僕は。 僕だって過去に五月病に恐らくなっていた時ありますからその気持…

#39 母の日はなぜカーネーションを送るの?

5月の第2日曜日は母の日。 今年は5月12日ですね。 母の日はカーネーションを贈るのが定番となっていますが、なぜカーネーションなのでしょう。 これにはちゃんとした歴史的理由がありました。 正式に決まったのは1914年アメリカでのことだそうですが、そのき…

#38 木曜シネマ➃

みなさんこんばんは。 先週の木曜シネマはうっかりさんで忘れてしまいました。すみません。 ということで、来週あたりでオススメ映画を2本紹介したいと思います。どうかお楽しみに。 さてさて第4回の木曜シネマは10年以上前のこちらの作品‍♂️ 幸せのちから 2…

#37 悲惨な事故、マスコミの在り方

今日、皆さんも目にしたであろう交通事故のニュース。 なんと悲惨な交通事故なのだろう。 いつも通り朝起きて いつも通り朝ごはんを食べて いつも通り保育園に行き いつも通りみんなで散歩をしていただけなのに。 心が痛みます。 運転手が「前をよく見ていな…

#36 実感

明日は元所属していたダンスサークルの新歓公演。 自分が辞めてから初めてのイベントだ。 インスタで見る限りみんなは相変わらず深夜練の毎日で大変そうだけど、何より楽しそう。数ヶ月前まで自分もそうだったと思うととても不思議。同じ大学に通ってるのに…

#35 昭和レトロの次は平成◯◯に決定!?

明治ハイカラ 大正モダン 昭和レトロ 平成◯◯ 一体何になるのでしょうかね。 まずは、今までの内容を振り返ってみます。 明治ハイカラ ハイカラとは、西洋風をまねたり、流行を追ったり、新しがったりすること。そういう人を指している。 イギリスの文化を取…

#34 5年ものにするか10年ものにするか

5月5日 今日はこどもの日でしたね。 小さい頃は毎年ひな壇に五月人形を飾って家族でご飯食べてたものです。カブトを被った人形たちを観れるのがとても楽しみだったのを覚えています。 でも小学校を卒業した頃から自然と家族みんなで食べる風習も無くなってし…

#33 懐かしのアルコールランプ

こんばんは。 皆さんは小学校の理科で昔よく使った アルコールランプ 覚えていますか? これです。 エタノールが紐に染み込んで先端で蒸発したところに火がつく仕組みになっています。 普通に生活していたらこの形のアルコールランプを見にすることはあまり…

#32 天気 陽気 元気

グッドモーニン 日が昇るのが早くなったなと実感した今朝4時半。 今日もあったかくなるみたいでそろそろ半袖デビューかななんて思ったり。 いい天気の今日は春っぽい曲聞きたくなるネ。 春らんまん / never young beach 夏が似合うネバヤンだけど春だってい…