google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#38 木曜シネマ➃

 

みなさんこんばんは。

 

 

先週の木曜シネマはうっかりさんで忘れてしまいました。すみません。

ということで、来週あたりでオススメ映画を2本紹介したいと思います。どうかお楽しみに。

 

 

さてさて第4回の木曜シネマは10年以上前のこちらの作品💁‍♂️

 

f:id:mirainohotori:20190509181013j:image

 

幸せのちから

2006年公開 (日本公開2007年)

実話が元となった感動作を紹介していきます。

 

主演 父親役 ウィル・スミス

息子役 ジェイデン・スミス

 

なんと本物の親子でこれを演じているのです。

まずそこから興味を持った僕ですが、内容がとても良いです。

 

 

以前に僕はリアル・スティールを紹介しました。

⇧そのブログはこちらです。

 

 

その際に父親と息子の親子愛が素晴らしいと書き綴りましたが、今回のこの幸せのちからもその魅力があります。

 

親子の物語があまり好きではない方にハッキリ言ってお勧めできません。

 

でも、人生こんなに辛い時もあるんだってこと、それでも何かにしがみついて努力し続けることで幸せは掴むことはできるのだと教えてくれます。

 

そしてこの作品は是非字幕で見て欲しいです。ジェイデンの喋り方がとにかくかわいい。これは吹き替えだと味わえないことなので、必ず字幕で見て欲しいです。

 

 

 

木曜シネマはオススメしたい作品のネタバレをしないように紹介していくので、なかなか難しいですが、興味を持ってくれたら嬉しいです。

 

 

ではまた👋🏻