google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#45 木曜シネマ➄ ~ いきすぎたパパラッチ ~

 

こんばんは。

 

 

今日は木曜シネマ2本立て。

 

 

まずは1本目のご紹介。

 

 

 

 

の前に、、、

 

 

 

 

皆さんはパパラッチという仕事はどんなものだと思っていますか?

 

張り込んで張り込んで芸能人のスキャンダルをパシャりっ。

 

きっとこのイメージが強いと思います。

 

 

 

 

別に間違っては無いと思います。

 

 

 

 

でもそれって誰を幸せにしているのだろうと

 

 

考えることはありませんか?

 

 

 

 

どこかで歯止めを欠かせないと人は破滅に向かってしまうような、、、、

そんな怖くもリアルな映画がこちら

 

 

 

 

 

 

f:id:mirainohotori:20190516205724j:image

 

ナイトクローラー

 

2014年公開のこの映画。

主人公はジェイク・ギレンホール演じるルイス・クルーズという男。ロスの街で金物の盗みをしているところが見つかり警備員に見つかり逃走するところから話が始まる。金銭面に困っている彼だが無駄にプライドが高いために、なかなか性に合う仕事がないのだろう。

 

盗んだ物を売りつけにいった帰り、彼は交通事故現場に出くわし、そこでパパラッチを目にした。アメリカでは事故や事件など、悲惨なものを専門とするパパラッチ《ナイトクローラー》だったのだ。

 

この職業はネタによって収入が入るため、自分でもできると思った彼は安い機材を集めてナイトクローラーとして活動することに決めた。

 

試行錯誤する結果、みるみる実績を積み上げていき、助手も雇うようになるルイス。しかし仕事が進むにつれて彼の精神はおかしくなってしまう。それに気がつかない本人は人の死がネタに直結することに喜びを感じてしまっているのだ。

 

非人道的な行動を繰り返す彼にはどんな結末が待ち受けているのか。見届けていただきたい。

 

 

この作品は内容もそうだが、主演ジェイク・ギレンホールの役作りが本当に輝いている。故ヒース・レジャー演じるダークナイトのジョーカーをも彷彿とさせる怪演に目が釘付けになってしまった。

 

 

僕がジェイク・ギレンホールを好きになったこの作品、ぜひ一度ご覧あれ。

 

 

 

 

P.S.

 

今日はもう1本ブログあげてるから見てくださいね🙃