google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#46 木曜シネマ➅ ~ かつて不老不死だった男 ~

 

こんばんは。

 

 

今日は2本投稿しちゃってます。

 

 

1本目はここに載っけときますので

 

 

まだ見てないよって人はこっちも見てくださいね?

 

 

 

 

ここで紹介するのは

 

 

アベンジャーズと同じMARVEL 

 

 

X-MENシリーズからこちらの作品。

 

f:id:mirainohotori:20190516215330j:image

 

ローガン (R15+)

 

この映画は2017年公開のウルヴァリン単独映画の完結編。

 

 

 

そもそもウルヴァリンというのはこのキャラクター

 

f:id:mirainohotori:20190516220029j:image

 

ヒュー・ジャックマン演じるこのキャラクターはアメコミ界でとても高い人気を誇ります。

 

ウルヴァリンは日本にもゆかりがあり、

 

過去の作品では

 

ウルヴァリン SAMURAI

 

という日本が舞台の単独映画もありました。

 

f:id:mirainohotori:20190516220426j:image

 

親近感も湧き、とっても面白いですよ。

 

 

単独でなくてもX-MENというミュータント集団の一員としても活躍するウルヴァリン

その強さは手から出てくる大きな金属の爪、そして不老不死。シリーズ映画でこの不老不死は幾度となく大活躍します。

 

 

 

 

しかし今回紹介するローガンは、近い未来が舞台となっていて、不老不死の特性が失われつつある状態になったウルヴァリンが登場する。

 

かつては考えられもしなかったズタボロなウルヴァリン。少しグロテスクなシーンもあるためR15+となっているが、X-MENシリーズを見ていて、もしこの作品は見ていないという方がいれば必ず見ることをおすすめします。

 

見て楽しんでもらうために内容は多くを語りません。

 

 

 

この作品はシリーズを見てから見ることによって良さがわかると思うので、興味を持ってくれた方は、作品数は少し多いですが、シリーズを見てください。

 

 

 

 

 

 

 

今日は前々から決めていたので、2本投稿しました。

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

疲れました (笑)

 

 

 

 

 

また明日から1本ずつ書いていきます。

 

 

 

 

おやすみなさい。