google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#57 今どき・前どき

※今回はテラスハウス東京編第1話の一部ネタバレがございます。ご了承ください。

 

 

コンタクトレンズを買いに行きました。

 

 

今日。

 

 

 

 

どうも、こんばんは。

 

 

 

 

いきなりの倒置法、失礼いたしました。

 

 

 

テラスハウスの新シーズンがスタートしましたね。待ちに待った東京編。

 

初回から早速名言が飛び出してそれに影響してしまいました。

 

「俺 ちょっとさ 香織ちゃんに興味があるんだけどさ」

「強く」

 

わーお。びっくり。って感じでした。

まさかの倒置法  (笑)

そしてどんなタイミングで言ってんねん。って。初回にみんなの前で言うかね。

 

 

 

前回の軽井沢編では考えられないスピーディな展開に毎週楽しみですよ。

 

Netflixでは今夜12時に第3話配信されるので観てない人は今が観るチャンスですよ?ぜひ。

 

 

 

 

で、ですね、

 

 

今日、コンタクトレンズ買いに行ったんですよ。

もうかれこれ8年間コンタクト生活送っている僕ですが、3ヶ月に1回通ってる眼科でふと時代を感じました。

 

 

定期購入しているのでほぼ3ヶ月に1回来ているのですが、受付にはいつも等身大パネル榮倉奈々がいたのです。

 

 

待合室にはいたるところにコンタクトのポスターが貼ってあり、僕が通い始めた当初はそれがほとんど榮倉奈々でした。

 

 

でも3,4年くらい (曖昧です) たった辺りからポスターが徐々に有村架純に変わっていったのです。

 

 

2年くらい前にはポスターのほとんどは有村架純になっていました。

 

 

榮倉奈々は受付のパネルのみ。

 

 

そして今日、眼科に行ってみたところ

 

 

パネルが浜辺美波に変わっていました。

 

 

なんか、少し寂しかったですね。

 

 

ずっと同じだったものが変わるのってどこか抵抗を感じてしまうものです。特別好きだったわけではないですが、どことなく感じていた安心感のようなものがなくなったような。

 

 

ポスターももう7割くらい浜辺美波に変わっていました。

 

 

時代が変わるにつれて、イメージ女優さんが変わるのも当たり前といえば当たり前かもしれないけど、それと同時に必ず寂しさもやってくる気がします。

 

 

 

 

カルピスのCMはやっぱり長澤まさみがいいし

 

 

 

ハーゲンダッツ柴咲コウのままでいて欲しかった。

 

 

 

皆さんもこう思うこと、ありませんか?