google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#34 5年ものにするか10年ものにするか

 

 

5月5日 

 

今日はこどもの日でしたね。

 

小さい頃は毎年ひな壇に五月人形を飾って家族でご飯食べてたものです。カブトを被った人形たちを観れるのがとても楽しみだったのを覚えています。

 

でも小学校を卒業した頃から自然と家族みんなで食べる風習も無くなってしまって、五月人形たちは今どこにしまってあるんだろう。

 

 

そんなことが頭に浮かびつつ

今日は髪を切りに行ってきました。

 

自分で少し切っちゃって失敗したのでずっと切りたくて切りたくて。

 

でも後回しにしていたらあるものの期限が迫ってきていたのです。

 

 

パスポートの期限

 

 

そう、パスポートの期限が8日までに迫っているのです。

 

 

焦っています。

 

 

明日まではGWということで更新することができず、もう明後日行かなきゃやばいのです。

 

 

そして写真をどうしようか問題。

 

 

今の変な髪じゃ嫌だし早く切ってもらわなきゃと。

 

 

僕自身訳あって、おそらく2年後には坊主になるわけなのですが、パスポートを5年にするか10年にするか迷っています。

 

 

髪がある最後のパスポート。

 

 

大事にするべきなのかわかりません。

 

 

 

 

そして前髪を下ろすか上げるか。

 

 

とてつもなく迷っております。