google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#15 五本の指

 

バニラビーンズって高いんだよ。

 

知ってました?

 

 

そもそもバニラビーンズって買う機会無いですよね。

 

そりゃ値段もわからないもんです。

 

 

今日スーパーでバニラビーンズを見かけまして

 

それはちっさい瓶に入ってまして

 

そのお値段、600円でした。

 

 

ちなみに同じくらいの大きさの瓶に入ってる

 

バニラエッセンス

 

それは160円でした。

 

めちゃ違うやんって心の中で叫んじゃいましたよ。

 

 

そんな高いバニラビーンズですが、

 

仮に使うとしてもほんの少量。

 

 

絶対にみなさんの一生でまとめ買いしない食材ランキングがあれば間違いなく5本の指に入るでしょう。

 

 

そんなよくわかんない話は置いといて

 

 

バニラビーンズ、何かの手違いで

 

250g一気に買うことになったとしましょう。

 

 

これ、いくらくらいだと思います?

 

 

 

 

 

考えました?

 

 

 

 

 

 

 

 

その答えは...

 

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

4万円

 

 

 

 

もするそうです(笑)

 

 

びっくりしちゃいました。

 

 

そんなにするんですね(笑)

 

 

 

 

みなさん、バニラビーンズ、間違っても

 

 

250gとか買わないようにしましょうね。

 

 

今日は文頭に「そ」を多めに使いました。

 

言われなきゃわからない文字遊び。

 

ことば遊び。楽しいねえ。へへ。