google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#74 木曜シネマ⑩ ~ 銀色のプールに浮かぶ魂 ~

どうもどうも。

 

突然ですが

 

2016年

 

第39回日本アカデミー賞 新人俳優賞

 

は誰が受賞したでしょう?

 

 

 

 

はい、そう!

 

 

野田洋次郎

 

 

今日は彼が新人俳優賞を受賞した作品

紹介していくよ。

 

 

準備いい?

 

 

f:id:mirainohotori:20190613182415j:image

トイレのピエタ

 

先に言っておくけど

今更ながら観ました。

2015年の公開当時は気になってはいたものの

ずっとどこか敬遠してたんです。

なんで観なかったんだろう。

この作品を最近観て思いました。

これを4年前の僕が観ていたらどう思うだろうかと。

" 夢の追い方 "

" 命の尊さ "

" 愛の難しさ "

どれも人生にとって避けられないことで

でもその正解がわからなくて

きっと彷徨う人が沢山いるこの世の中に

強いメッセージ性を感じました。

20歳を超えた今と

青春ど真ん中の4年前では

捉え方も違ったかもしれない。

でも今、とてもいい作品に出会えたと

そう思えるから 観るタイミングは

間違っていなかったと思うことにする。

 

 

生きていたくない人と

長く生きれないことがわかってる人が

このように出会い

感情をぶつけ合い

分かり合えはしなくとも

愛がそこに生まれる。

 

 

はかないからこそ

きっと美しいのかな。

 

 

しばらくこの映画より人生観に

影響しそうな作品が見つかりそうにないので

木曜シネマは一旦お休み期間に入ります。

 

 

変わらず映画は見続けるけどね。

 

f:id:mirainohotori:20190613202805p:image