google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#136 白い笑顔

こんにちは。

首が痛い。

どうやら寝違えたようです。

 

10日ほど前に帰ってきました。

人生で初めて半年弱、日本を離れて

その間に日本では

ラグビーブームが来て

鬼滅ブームが来て

なんか良いなあって思う反面

それとは真逆の色の報せも

たくさん耳に届いていて

印象に残るのはそっちの方が鮮明で

なんでこの期間にこんなことばっか

起こるんだろうって考えた。

でも過去を探してみると

自分が忘れているだけで

毎年毎年悲しいことは沢山起きていて

当時はとても辛く思っても

それを忘れてしまって。

過去になるって

忘れ始められるって事なのかなって思ったり。

結局は全部他人事になってしまうのかな。

 

 

今年はどうなりますか?

優しい人が死にますか?

淡々と過ぎてみんな忘れますか?

 

 

刺さる。今になって。

 

f:id:mirainohotori:20200309131059p:image