クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#97 しっかり人気者

こんにちは。

 

2019年も上半期が終了しましたが、

「gooウェブ検索」で最も検索された人物は誰なのかもう知っているでしょうか?

 

この上半期は

 

スポーツ界で言えば

イチロー選手の引退

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝

久保建英選手のレアル・マドリードへの移籍決定

など多くの話題が揃いました。

 

エンタメ界では

嵐の活動休止発表

山ちゃんと蒼井優さんの結婚

また 朝ドラでは広瀬すずさんが主演を務め大変注目されました。

 

他にも映画や音楽の世界でも注目された方々はたくさんいました。

 

皆さんはその中の第1位を予想できますか?

 

僕はこのランキングを見たとき、嬉しさとともに少し意外だったなと思いました。

 

1位をお見せする前に2〜10位までの発表です。

 

f:id:mirainohotori:20190708141628j:image

 

どうでしょうか??

 

僕個人としては米津玄師がランクインしていることにまず驚きました。主題歌タイアップの映画が公開したことは大きな出来事としてありましたが、映画自体はあまり注目されていなかったのでそこまで検索されているとは思わなかったです。これはもう根強い人気とも言えるのでしょうか。

 

そして逆の驚きですが、嵐のメンバーが誰もここまでランクインしていないことです。5人いるためバラついてしまったのかその点はわかりませんが、誰もランクインしていないことは驚きです。

 

ここまでのランキングを見て皆さんの予想は変わりましたか?それでは行きましょう!

 

 

 

 

こちらです!

 

f:id:mirainohotori:20190708151704j:image

 

なんと第1位は

錦織圭選手 

でした!!!

f:id:mirainohotori:20190709164626j:image

なんとも意外!

そして個人的にはとても嬉しい!!

 

テニスは地上波で放送されることが少なく

放送は主にWOWOW

日本人選手の出る試合はNHKやテレ東、BS放送でも放送されることがありますがハッキリ言って主要チャンネルではまず放送されません。

それは日本人のテニスへの関心度の低さだと思っていました。

 

それでも1位。

 

嬉しいですねえ。

 

四大大会で優勝できる可能性が高いのは

日本人男子は錦織圭、女子は大坂なおみ

に絞られてくる現状で検索が固まったのかもしれません。

 

日本中が応援してくれているんだよ。

 

そんな錦織圭は明日のウィンブルドン準々決勝でR・フェデラーと対戦します。

 

今大会は錦織圭の課題であった体力面の省エネもうまくできたみたいで非常に楽しみです。

 

 

 

BIG3に噛み付く錦織を僕は見たいのです。

 

20代最後のウィンブルドン 大いに期待します。

f:id:mirainohotori:20190709164638j:image