google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#133 思いがけぬ伏線

 

ボンジョールノ♪

 

 

どうも。

 

 

僕は今、イタリアに来ております。

 

 

カルボナーラの故郷・ローマです。

 

ローマに行って食べないわけにはいかない。

 

真先に食べに行ったのがこちら。

f:id:mirainohotori:20200220184357j:image

日本ではまず見ないタイプのカルボナーラ

 

そのお味は、、、、

 

 

 

ボーノ😋😋😋

 

 

 

ってつい言いたくなる美味さ

ああ、もう一度食べたい。

さすが本場。最高です。

 

ちなみにこれは

スパゲッティー(spaghetti)じゃなくて

これはリガトーニ(rigatoni)なんだって。

 

イタリアのカルボナーラ

このタイプが多いんだと。

 

日本のカルボナーラより少し味は濃い目で

茹で加減はアルデンテ(ちょい硬め)

日本で云うラーメンも同じような感じ。

ちょい食感残る方がいいんです。

ナイスすぎ。

 

ってな訳で

 

一句できた。

 

 

 

イタリアで

日本の「バリカタ」

「アルデンテ」

 

 

 

f:id:mirainohotori:20200220211419j:image

 

かの有名なコロッセオも観光できて

大満足の僕でした。

まさか本物を見れるなんて

幸せいっぱいです。

 

 

 

お次は憧れの街・ミラノ

 

 

イタリア旅レポは続きます💁‍♂️