google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#134 浮き足散歩

ボンジョールノ♪ vol.2

 

 

ということで

 

 

今回は水の都・ヴェネツィア

に行って参りました。

 

 

あれ、ミラノ飛ばした?

 

違うんです。シンプルに間違えました前回。

 

ミラノは最終地点。

 

2都市目はヴェネツィアでございます。

 

 

旅行を計画する前まで

正直名前くらいしか知らなかった

って言うのが本音なのですが、

 

 

いざ行ってみると

とてつもない感動と驚きに

満ち溢れていました。

 

 

f:id:mirainohotori:20200223094011j:image

 

 

と言うのも、

電車降りて目の前に川が流れていて

そして街並みがとても綺麗で。

 

 

この街には車用の道路が無く

交通手段は基本ボートか船か。

 

 

異世界感ハンパなかったです。

 

f:id:mirainohotori:20200223094421j:image

 

そして街中の小道はまるで迷路で

細い路地をくねくね歩いて

もう迷子は避けられません。

 

 

ジブリの世界みたいな雰囲気があって

ハウルの動く城とか

猫の恩返しみたいな

ウキウキする異世界感に

ずっと夢心地でした。

 

 

また、細道にもお店はぎっしり詰まっていて

ヴェネツィア名物の仮面は

至るところにお店がありました。

 

f:id:mirainohotori:20200223094559j:image

 

とにかくユニークで

東京グールの仮面みたいなのも

約束のネバーランドの鬼みたいなのも

いろいろあってとことん眺める僕でした。

 

 

ご飯はピクニックみたいに

サンドイッチ持ってったから

レストランとかわかんないけど

それもそれですごく良くて

海沿いとかで食べるの気持ちいい。

 

 

旅行で来るならイタリアとても良い。

残すはミラノ。

 

 

オシャレ度足りてなさすぎる僕が

どれほど楽しめるか

とっても楽しみであります。

 

 

では。チャーオ。