google-site-verification=6pZkCyal0Vz_4CoVkIryPRRpGGw37Ac0rzLopxGD06o

クルヒアクルヒ日記

野球と音楽が好きな人です。

#109 スピッツとindigo

 

スピッツindigo la End の対バン

見ちゃいました。

思い出すといまでもにやけちゃう。

 

 

最高だったよ。ほんと。

 

 

アーティストは彼ら含めて4組出演して

indigoは3組目

スピッツがトリを飾った。

 

 

indigo la End はそもそもバンド名が

スピッツインディゴ地平線から来ている。

そのくらい好きなんだって。

 

MCではスピッツへの愛・リスペクトが

十分すぎるくらい伝わってきた。

 

そして何よりセットリストが本気だった。

 

時間的に演奏できる曲数は6曲。

 

蒼糸

はにかんでしまった夏

心ふたつ

結び様

さよならベル

夏夜のマジック

 

詰め込んだね。良さを詰め込んだよ。

最高だった。

 

スピッツが目当てだった方が

多かったであろう会場を惚れさせてた。

 

これは間違いない。

 

 

しかもそのあとスピッツのMCで

ボーカルのマサムネが言ってたもん。

 

絵音くんの声がいい。泣けるよね。

 

って。

 

 

これを聞けた幸せったら

文章じゃ伝えきれないって。

 

 

あのマサムネに褒められちゃうんだもん。

あの美しい声のマサムネに。。。

 

 

やばすぎですこれは。

 

 

そんな中スピッツの演奏

こりゃたまらんでした。

初っ端のクリスピーからもう掴み方上手すぎ。

4曲目には毎夏恒例のカバー曲シリーズ

 

 

今年は

前前前世

だった。

 

 

想像できますか?

スピッツの演奏する前前前世

 

 

聞いているうちに

これはカバーでもなんでもなく

スピッツの曲だって思い込んじゃう。

すげえんだよ。

鳥肌が止まらなかった。

 

 

その後も勢い止まらず本編9曲に加え

アンコールで オケラ と 海とピンク

攻めに攻めたセトリを敢行した。

 

 

やっぱ最強だよスピッツ

俺の中のロックの神さまはスピッツ

 

 

でも一番好きなのはindigo

 

 

これ決定です。

 

 

 

ちなみにライブの後に嬉しかったのが

indigoをたぶん初めて聴いた人たちが口々に

めっちゃ良かった、歌うますぎ、ドラムえぐい

と褒めちぎっていたのを帰り道聞けたこと。

にやにやはいつまでも止まらない。

 

 

そんなキモい俺でした。

 

 

じゃあ、ばいばい。

f:id:mirainohotori:20190825163231j:image